HOKAHOKAMAI

ライト層の鮮度100%感想

逆に「これはちょっと……」って思うところ頑張って探してみた

昨日ひたすら永野先生への愛を綴る日記を書いたばっかりなんですけど、冷静になって、頑張って探せば「これはちょっと……」って思うところあるかな?

と思って探してみました。

 

真っ先に思い浮かんだのがアナンダ。

私美少年が大好きなのであの死に方は流石にショックでした。

美少年の死で今までで一番ショックだったのは薬漬けになって馬車に轢かれた某70年代少女漫画の主人公なのですが、その次くらいに衝撃でした。
アナンダも相当酷いけど出番がそんなになかったのでまだ精神的ダメージが少なかったかも……。
FSSってこういうどぎつい性癖シーンもいっぱいあるけど描き方が耽美だから受け入れられちゃうんですよね。
それこそ70年代少女漫画の過激さに似てる気がします。
深夜アニメだったら絶対下品な描き方されるシーンも永野先生にかかればとことん美しい絵面になるのすごい。そういうところが大好きです……!!!!

いつの間にかまた褒めてるし……

 

次に思い浮かんだのがシャズラブ。

ハマりたての頃にウッキウキでデザインズを見ていて、見た目があまりにもドドドドドストライク過ぎたのですが、解説読んで膝をつきました。

本編未登場のままラルゴとともにコーラス戦で死亡

っっっっこんなカワイコちゃん(永野先生談)が…………!?

解説文読む限り永野先生も結構気に入ってるっぽいのに、一度も登場させずちょっと描いてみました! で片付けるんですか!? このカワイコちゃんを!?
もったいない……もったいなすぎる…………

少年型ファティマは最近登場した蘭丸とかオブリサイドとかもいますけど私はこのシャズラブくんのビジュアルが場外ホームランすぎて見るたびに悲しみが湧いてきます……何故出てくる前に死んだ……? いや、生まれる前に死んでいた……!?
髪色とか顔立ちとか何となくスクラープに似てるけどシャズラブはクープ・ファティマで、黒髪のオブリサイドの方がスクラープと同じジンク・ファティマなんですね。
頼む……回想シーンでもいいから……それかシャズラブにそっくりな弟くん出てきてください……

解説文読んでいて思ったんですけど、シャズラブはマスターと同じ場所で寝起きはしていなかったそうですが、同じ屋根の下には住んでたんですかね?
ファティマたちがどんな生活を送ってるのかも気になります。

私が永野先生に対して「これはちょっと……」って思ったのはそんなところです。
美少年の扱い良くしてほしいです!

でもそんな永野先生じゃなかったら「トランスの果てに余が善意を見るがいい」みたいなやばいセリフも生まれなかったと思うのでそのままでいいです。

結論:永野先生好き